えばのブログ

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

Eba's blogの今後の方向性につきまして

こんばんは!えばと申します!

www.ebablog.jp

 

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

この記事は、

  • 本ブログに読者登録をしてくださっている方々
  • Twitterからアクセスを頂いた皆様
  • 一度でもこのブログに訪問頂いた皆様

などにぜひお読みいただきたいです!

読みにくい部分がありましたらご指摘いただけたらと思います。

 

ここ最近、2つ連続でご報告の記事を更新いたしました。

アドセンスに合格したよ!という比較的ポジティブなご報告と、記事の更新頻度を下げます!というネガティブなご報告でした。

お読みいただいた方、ありがとうございます。

まだお読みいただけてない方がいらっしゃいましたら、是非そちらもお読みいただけたらと思います!

 

www.ebablog.jp

www.ebablog.jp

 

この記事もある種ご報告記事にはなります。

この記事ではこのブログの今後の方向性や記事のことなど、主にこのブログのことについて書いていきます。

 

このブログの今後につきまして

このブログでは主に就職活動のことについて記事を書いてきました。

たまに書籍紹介やブログのこと、僕自身の日常についての記事も更新しました。

一時期は「今日は何の日?」という趣旨の記事を数日更新しました。

ただ、アドセンスの審査リクエストに伴い、日常記事の多くを非公開にしました。

今はいくつか再公開しましたが、まだまだ就活以外の記事は多くない現状です。

 

もちろん就活関連の記事のほうが、Googleなどからの流入は見込めます。

実際にGoogle等から僕のブログに訪れてくださった方全員が、就活関係で検索してたどり着いています。

そのため、就活のことだけ書いていたほうが、後々お金にもつながるのかもしれません。

ただ、就活のことだけ書いていたら、すぐに書ける記事が無くなり、僕自身のモチベ低下につながってしまう気がしています。

また、もっと僕のことを皆様に知ってほしいという思いもあります。

 

そこで、就活のこと以外に、日常に関する記事も多く更新していきたいと思います。

現在の予定として、週3から週4の更新のうち、1記事を就活、他を日常の比率にしたいと思っています。

以前と変わらずメインは就活記事ですが、日常記事も多く更新しますので、今まで以上に気軽に絡んでいただけると嬉しいです!

 

Twitterのこと

前回の報告記事で、

「就活をするから記事の更新頻度を下げる」

とご報告しました。

それに伴い、Twitterもあまり手を付けず、開設しただけの状態でした。

「これではTwitterを開設した意味がないな」

そう思った僕は、ツイッターにてある宣言をしました。

それが下のツイートです。

 

ツイートにある通り、今年いっぱいはブログとTwitterを本気で運営したいと思います!

せっかく開設したTwitter、せっかく運営しているブログ。

どうせやるなら本気でやりたいと思いました。

 

もちろん就活はします。

今まで以上に就活にも熱は入れます。

ただ、ブログもTwitterも全力でやります。

 

今まで以上にやることが増え、忙しくはなると思います。

皆様の記事への反応、頂いたブックマークへの反応、コメントへの反応等に遅れが生じてしまうかもしれません。

ご理解いただけたらと思います。<m(__)m>

 

来年はもしかしたらここ最近のように、記事の更新頻度が落ちてしまうかもしれません。

それでも何とかなるように、今年全力で頑張りたいと思います!

ぜひこのブログのみならず、ツイッターのフォローもしていただけますと幸いです!

 

最後に

今回は2点ご報告いたしました。

せっかくやり始めたブログ。

今では多くの方に読者登録していただけるようになりました。

そんな皆様に呆れられてしまわないように、とにかく全力で頑張っていきます!

応援のほどよろしくお願いいたします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

またほかの記事もお読みいただけると幸いです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村