えばのブログ

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

お休みしていた1週間にしていたこと

こんばんは。えばです。

この記事をご覧いただきありがとうございます。

 

3日前に、1週間ぶりの記事更新をいたしました。

特に内容はなかったのですが、久々の更新だったので、お読みいただけたら嬉しいなあと思います。

www.ebablog.jp

 

さて、僕は1週間ブログをお休みしていたわけですが、この1週間はいろいろなことを始めてみたりしました。

そこで今回は、僕がこの1週間どんなふうに過ごしていたかを書いていこうと思います。

ぜひ最後までお読みいただけたらと思います!

 

休んでいた1週間どう過ごしていたか

f:id:rky-0619:20220127135809p:plain

ポケモンカードを始めた

f:id:rky-0619:20220127135008j:plain

まず初めに、ポケモンカードを始めました

一番最初にする話題ではないのかもしれませんが…。笑

以前から気にはなっていたのですが、周りにポケモンカードをしている友達がおらず、始めてもなあ…という感じでした。

ただ、なんと僕がよく遊ぶ友達がポケモンカードを持っているとのことだったので、僕も始めてみることにしました。

ちょうど新弾が出たタイミングということもあり、なかなか買えるパックやデッキがなく困っていました。

ポケモンセンターのオンラインを見たり、Amazonや楽天を見たりして、色々悩んだ結果下のデッキを購入しました。

 

パッケージに見えるキラキラしたカードに魅力を感じ、試しにと思い購入を決断しました。

値段が5760円ということで安くはないので、決断にはそこそこ時間がかかりました。

でもまあ試しに買うにはちょうどいいくらいかなと思い買ってみたところ、結構満足のいく商品でした。

強いカードがそこそこ入っていて、キラキラしたカードも入っていて、充実した内容だったと思います。

まだ本格的に始めたとは言えないので、強い人と戦ったらコテンパンにされるとは思いますが、友達同士で遊ぶにはいい内容のデッキだと思います。

 

僕はポケカの大会に出る予定はないので、強くしすぎなくてもいいと思ってますが、強くしようとするとお金がかかってしまいます。

友達同士で気軽に遊べればいいというレベルであれば、5000円しないくらいでいいデッキが組めるので、お子様や初心者の方にもおすすめだと思います。

 

お子様をお持ちの方で、お子様がポケモンカードをやりたがっているという方がいらっしゃいましたら、ぜひプレゼントなどに検討されてみてはいかがでしょうか?

 

ということで、まずこの1週間で僕はポケモンカードを始めたよという話でした。

 

マインクラフトを始めてみた

次に、マインクラフトというゲームを始めてみました

皆様はマインクラフトというゲームをご存じでしょうか?

本当はここで説明を入れたいのですが、どう説明していいか全然思いつかなかったので、もしご存じでない方はGoogleなどでお調べいただけたらと思います。

 

僕はYouTubeをよく見るのですが、毎日見るYouTuberさんがたまにマイクラの実況をしていて、前から気になっていました。

ただ、就活とか今後のこととか考える時間のほうが大事だったので、あまりゲームを始めないようにしていました。

 

今回僕が精神を病んでしまい、就活などのことから一旦完全に離れたことで、マイクラやってみようかなあと思うようになりました。

実際に始めるにあたって、3000円を払うことになったので、これまた決断には時間がかかりました。

ただ、よく考えてみればswitchのゲームのカセットはもっと高いよなあ…と思い、購入を決断しました。

初めてマイクラをやってみて、操作方法などもおぼつかないままゾンビに襲われ、何もできずに死んだのはいい思い出です。笑

今は少し慣れてきましたが、まだ敵を倒すのには相当苦労しているので、もう少し慣れたいなあと思います。

 

ということで、二つ目にマイクラを始めたよというお話でした。

 

就活から一旦完全に離れた

f:id:rky-0619:20210521220015j:plain

次に、就職活動から一旦完全に離れる決断をしました

僕が精神を病んだ一番の理由が、就活に失敗したことです。

恐らく就活に成功していたらここまで精神を病むことはなかったでしょうし、もしかしたらブログも始めてなかったかもしれません。

それくらい就活に失敗したことは僕の今の人生に大きな影響を与えています。

 

大学を卒業してから早9か月くらい経ちましたが、いまだに内定を貰うことなく生活しています。

恐らくこのままダラダラと就活を続けていても内定を貰うことはできないでしょう。

それなら今このタイミングで一回就活から離れてみて、精神を落ち着かせてからもう一度考えようと思いました。

就職することだけが将来の選択肢ではないので、もっといろいろ考えてみます。

 

今は少し精神的に落ち着いてきてはいますが、もう少し就活からは離れて生活をしようと思います。

病む回数が減って、もし就職したいと思えれたら、再度就活に挑戦します!

 

ということで、3つ目のお話は就活から一旦離れたよというものでした。

 

週2は外に出るようにした

f:id:rky-0619:20210703164731j:plain

次に、週に2回は外出するようにしました。

散歩したり友達と遊んだり、一人で買い物に出たりなど、何とかして2回は外に出るようにしています。

特にこれと言って意味があるわけではないですが、ずっと家にいてもやることもなかったので、気分転換として外に出ていました。

 

僕が住んでいるところはこの時期ほぼ毎日風が強く、外に出るのがすごい億劫な日がたくさんあります。

それでも外に出ることで、今後社会人になった時役に立つかなと思い、日々頑張っています。

ただ、その分お金を使う機会が増えてしまい、収益がないのに支出が多いという現状です。

お金を使う回数を減らすのもそうですが、もっと収入を増やす努力をしようと思います。

何とか自分がお金を使いたいときに使えるくらいにはなりたいなと思います!

 

ということで、4つ目は外に週2で出てるよというお話でした。

 

ブログを続けるかどうかを考えた

f:id:rky-0619:20210526223507j:plain

最後に、このブログを続けていくのかをちゃんと考えました

というのも、僕はまだこのブログでお金を全然稼げていません。

誰かの役に立ってるとか、そういう実感も一切ありません。

そこで僕はこう思いました。

「僕が今ブログを続ける意味ってなんだろう?」

せっかくブログも1週間くらい離れるということだったので、ちゃんと考えてみました。

 

やはり収益は欲しいです。

今月はうまい棒が10円だとすると、50本は買えないくらいの収益が頂けています。

アドセンス収益のみなのでそこそこの値段が頂けているというわけではありません。

もっと広告のこととかを勉強して、ASPからの収益も発生させられるように今後は頑張ろうと思います。

 

収益は一旦置いといて。

僕がブログを続ける理由って何だろうと考えた時に、

就活生が、僕みたいな経験をしないで済んだらいいなあ

という思いが出てきました。

既卒就活は内定を貰うまで相当苦しいですし、基本的に仲間がいません。

周りはほとんどが社会人の中、一人だけまだ就活生というのはなかなか精神的に厳しいものがあります。

今後就活を迎える人たちの中でも、おそらく既卒になってしまう人はたくさんいると思います。

どうしても既卒にならなければいけない理由がある人を除いて、基本的に誰しもが既卒にはなりたくないと思うはずです。

ただ、それでも就活をなめてしまう人がたくさんいるのは事実です。

そういう人に僕のブログを読んでもらい、

「えばさんみたいにならないように今頑張らなきゃ」

と思ってほしいなという強い願いがありました。

 

就活生のためになりたい

この思いがすぐ出てきたので、ブログを続ける決断をしました。

この思いがなければ、おそらく前回の記事でブログを辞める決断をしていたと思います。

またアクセス数なども全然なので、就活生に見てもらいやすい記事が作れていません。

もっとSEOとかを勉強し、比較的安易に僕の記事を見てもらえるように努力しようと思います!

 

まとめ

ということで、僕はこの1週間、様々なことを思い様々なことを始めてみました。

ポケモンカードは友達と遊べてすごい楽しいですし、今凄いハマっています。

色々なデッキを作って、もっと楽しめたらいいなと思います。

 

マイクラは多分あと2週間くらいしたらやらなくなる気がしています。(笑)

というのも、マイクラは比較的単純作業が多く、やることがほぼ決まっています。

MODと呼ばれるものを使って遊べばもっといろいろ遊ぶことができるのですが、残念なことに僕のパソコンのスペックはあまり高い物ではありません。

MODを導入したらパソコンが重くなってしまうと思うので、導入ができません。

となるとやはり完全に単純作業なので、2週間くらいしたら飽きるかなと思っています。

 

就活のことはもうしばらく考えないようにします。

働かないとお金をもらうことはできませんし、生活していくこともできません。

ただ、就活のことを考えるとまた大きくメンタルを崩すと思うので、もう少し落ち着くまでは離れておこうと思います。

 

週2外に出ることと、記事の更新をすることは今後も続けていきます。

何とか健康に過ごし、いい記事を書けるように努力しようと思います!

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆様にご心配をおかけし、大変申し訳なく思っています。

何とか精神を持ち直し、皆様に恩返しができるように頑張ります。

多くの読者の方々に支えられて今の僕があるので、本当に皆様には感謝しています。

今後また迷惑やご心配をかけてしまうことがあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村