えばのブログ

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

皆様にお勧めしたい!ポケモンカードの楽しさについて

こんばんは。えばです。

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

(※今回の記事はほぼリハビリ記事です。

 文章がおかしいところ、日本語が変なところ等あるかもしれません。

 ぜひ温かい目でお読みいただけると嬉しく思います。)

 

先日、ポケモンカードを始めました。

一応下の記事でも触れていますので、そちらも合わせてご覧いただけたらなあと思います!

www.ebablog.jp

 

さて、先日始めたポケモンカードなのですが、僕は今凄いハマっています!

僕は小さいころからあまりカードゲームをやってきませんでした。

遊戯王はちょっとだけやったことはありましたが、すぐに飽きてしまい結局辞めてしまいました。

それからおよそ10年、23歳にしてポケモンカードにはまりました(笑)

 

僕は結構YouTubeを毎日見ています。

昨日は「ラカさな城へようこそ!」という企画を見ていました。

総勢40名のYouTuberさんが、2人1組になってなぞ解きをしていく企画で、とても面白かったので是非皆様もご覧になってみてください!

 

とまあこの話は置いといて。

普段からよく見るYouTuberさんが、たまにポケモンカードの動画を上げています。

その方の動画を見て、

「楽しそうだし、もし友達にポケカをやる人がいれば僕も始めよう」

と思いました。

ポケカをする友達を探していたところ、僕が一番よく遊ぶ友達がポケモンカードを持っているとのことだったので、僕も始めることにしました。

 

ただ、カードゲームをちゃんとするのが初めてだった僕は、実際に何から買ったらいいのか一切わかりませんでした。

ちょうどその時、YouTubeのおすすめのところに下の商品を紹介する動画があったのでまずその動画を見てみることにしました。

 

実際に動画を拝見し、これをまず初めに買ったら今後遊んでいくうえでも重宝しそうだと思い、購入を決断しました。

 

このパッケージに移っているポケモンは

  • ザシアン
  • ザマゼンタ
  • ムゲンダイナ

という三匹のポケモンなのですが、僕はこの3匹を一切知りませんでした。

思い入れの無いポケモンなので、実際買ってもあまりやり込んだりしなくなるかもなあと正直最初は思いました。

この商品にはデッキが2つ入っています。

実際にデッキで遊んでみて、このデッキ2つがとても強かったので、結局鬼ハマりしました。(笑)

 

その後友達とパックを買ってカードを集めたり、「シングル買い」という、欲しいカードを単体で購入したりしてどんどんデッキを強くしていきました。

その友達と対戦して勝ったり負けたりするのがとても楽しく、色々なデッキを作ってみたいと今は思っています。

なかなかお金もない状況なので今すぐ大金を費やすことはないですが、もう少しお金が何とかなったらまたどんどんカードを買いたいなと思います。

 

1月14日にポケモンカードの新しい弾が発売されました。

 

 

アルセウスというポケモンがパッケージに描かれているパックです。

アルセウスは「ダイヤモンド・パール」に出てきたポケモンで、つい先日新しいゲームが発売され、そこでもパッケージを務めているポケモンです。

見た目も結構かっこいいと思いますし、僕ら世代に至ってはダイヤモンドパール世代に当たるので、好きな人も多いポケモンだと思います。

 

ちょうど新しいカードも多数出てきており、昔のカードが一部使えなくなったタイミングの今。

ぜひ皆様もこの機会にポケモンカードを始めてみませんか?

もしはじめられた方がいらっしゃいましたら、コメント欄などにて教えていただけますと僕も嬉しく思います!

 

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

予定では明日も記事を更新しようと考えています。

ぜひ明日も記事をお読みいただけたら嬉しく思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村