えばのブログ

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

最近の僕の日常や現状のお話を一気に記事にしてみます!

こんばんは、えばです。

この記事をお読みいただきありがとうございます。

 

最近僕はNBAの記事を主に更新しています。

プレーオフも佳境に入り、ますますNBA熱が上がっているためです。

ただ興味のない方が多いとは思うので、そこは申し訳なく思っています。

まだまだ全部をかけていないので、まだもう少しNBA関連の記事が続くと思います。

もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。

またこれを機に少しでもNBAに興味を持っていただけたら僕としては幸いです。

色々な実験もかねて更新しているところではあるので、もう少しお付き合いください。

 

さて最近NBA関連以外の記事を更新していなかったので、今回は僕の最近のことを一気に記事にしようと思います。

この記事でまた僕に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しく思います!

 

僕の最近の日常生活や現状のお話

ゲリラ豪雨ならぬ「ゲリラ豪雹」に見舞われた


www.youtube.com

 

まず3日前に起きた雹のお話です。

僕が住んでいる県及び地域がゲリラ的な雹に見舞われました

(一応写真は撮ったのですが、めっちゃ家バレしそうなのでやめときます)

信じられないくらいの轟音で、信じられないくらいの数の雹が降ってきました

雹の中にはピンポン玉ほどの大きさのものもあり、それにより多くの被害をもたらしました。

僕の家は車がぼこぼこになり、よく見るとへこんでいる箇所が多くあります。

友達の家では車のガラスが割れたり家の窓が割れたり、結構散々だったみたいです。

僕の家の近くでも駐車場の雨よけが割れていたりしました。

また家の前の道には雹がつもり、スタッドレスを脱いだ車にはなかなか厳しい道の状態となっていました。

そのため近所の人が総出で雪かきならぬ氷かきをしていました

 

多くの人にとって初めての経験でわからないことが多いながらも、協力して何とかなったこと。

たまたま実家に戻っていた友達と久しぶりに話せたこと。

これらはよかったと思いますが、結構被害も出たので今後はもう経験したくないなと思いました。

 

既卒就活はいまだに終わっていない

次に既卒就活の状況です。

4月末くらいから再度既卒就活に力を入れてはいるものの、いまだに内定を貰うまでには至っていません

就活に強いトラウマと恐怖心を持っている僕は、最初のうちは

「どうやって就活から逃れようか?」

ということを中心に考えていました。

まだ精神的にも立ち直れておらず、精神が安定していない状況なのでもしかしたらこの考えは正しいのかもしれません。

周りの人にも

まずは精神を治して、それから就職でもいいんじゃない?

とよく言われます。

僕も本音を言えばそうしたい気持ちはやまやまです。

ただ僕はプライドが高く見栄っ張りで、他人の目を人一倍気にする性格をしてます。

多少周りと比べて劣っているくらいでは何とも思いませんが、今の僕の状況は僕的には許せません。

僕が今生きていることで誰も得していないどころか、親に迷惑しかかけていません。

自分の精神のためにも親への恩返しのためにも、また今後の僕の記事の信憑性のためにも、まずは就活を終わらせる必要があると思います。

 

確かに精神的につらくはなります。

ただ僕には死ぬ勇気がないので、どれだけ追い込まれても何とか耐えられるでしょう。

なるべく早く就活を終わらせられるよう、もう少し自分を追い込んで就活しようと思います

就活がうまくいき始めたらまた就活関連の記事を更新する予定です。

それまでは就活関連のコメントなどにも返信はしないので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

恋愛系のお話

次に恋愛系のお話です。

僕はもう少しで24歳になります。

友達の中にはもう結婚している人も増え、結婚まではいかずとも同棲をしている人もたくさんいます。

つい先日も友達とその彼女さんと会い、仲睦まじい様子を目の前で見せつけられました。(笑)

個人的には友達の幸せなところを見るのは好きなので、僕も幸せな気持ちになりました。

ただそれと同時に不安にもなりました。

あれ、俺いつか結婚とかできんのかな??」と。

 

僕にはいま彼女がいないどころか、浮ついた話が一つもありません。

女友達と遊ぶこともほぼないですし、就職もバイトもしていない以上出会いが全くありません。

マッチングアプリもしていないので、今は出会いが完全に0です。

この状態ではいつまでたっても彼女なんてできません。

今は就職が最優先なのであれですが、今後には不安が募るばかりです。

僕はいつか彼女ができ結婚することができるのか。

いつかは結婚できるように、今は早く就活を終わらせ男磨きしようと思います。(笑)

 

まとめ

今回は久しぶりに日常系の記事を書いてみました。

いかがでしたでしょうか。

最近NBAばかりでつまらん!と思われていた方が少しでも楽しんでもらえたのなら嬉しく思います。

 

僕はNBAが好きで、NBA関連の記事は書いていてすごい楽しいです。

このブログには就活系の記事のほうが求められているということは理解しています。

ただ就活があまりうまくいってないので、しばらくはNBA系をメインにしようと思います。

僕の記事を通して少しでもNBAに興味を持ったもらえたら嬉しいです。

明日か明後日にはまたNBA系の記事を更新する予定です。

是非そちらもお読みいただけたらと思います。

 

早く気が楽になるように就活には今後も全力を注いでいこうと思います。

少しでも応援していただけたらとても力になります。

 

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.ebablog.jp

www.ebablog.jp

www.ebablog.jp