えばのブログ

20代既卒就活生が就活やNBAのことなどについて発信します!

MENU

コメント欄一時閉鎖のお知らせと僕の最近のお話

こんばんは、えばです。

この記事をお読みいただきありがとうございます。

 

雑談みたいな記事を書くのは久々な気がします。

お久しぶりです。

最近ブログの更新頻度が低くて申し訳ないです。

9月10月11月で7記事。

まあ全然更新していません。

下書きには完成している記事がいくつかあるので、徐々に更新しようと思います。

もう少し更新頻度をあげられるように頑張ります( 一一)

 

さて、今回はタイトルの通りです。

僕のブログのコメント欄を一時閉鎖しようと思います。

大きな理由は特にありません。

一度閉鎖してみて、少し経ったらおそらくまた戻します。

閉鎖する小さな理由として、コメントを貰うことが怖くなったというのはあります。

僕は就活系の記事を更新したいと思い、このブログを始めました。

そこからいくつか記事を更新し、多少読んでもらえるような記事もできました。

ありがたいことに、TwitterのDMに

「こういう記事書いてもらえませんか?」

と頂く機会も出てきました。

ただ、それに伴い少しびくびくしている自分もいます。

 

「今の君にはもっとやるべきことがない?」

などと聞かれることがとても怖いんです。

もちろん僕にはもっとやるべきことがあります。

新卒就活に失敗した僕は、既卒就活をゆーっくり進めています。

内定を貰うというより、まずは就活にもう一度逃げずに向き合うことを目標に動いています。

 

僕が今やるべきことは「既卒就活」です。

今は既卒就活の合間に記事を書いて更新しています。

ただ、それを読者様すべてが理解してくれるわけではありません。

「こいつは就活からまた逃げているんじゃないか」

と思われることもあるでしょう。

そう思われてしまうのも仕方のないことではあります。

そうなると、その趣旨のコメントが付くこともあるでしょう。

それが僕にとってはなかなかつらいものになっています。

 

「こういうコメントは書かないでください」

というのは簡単ですが、それをすべての人がわかってくれるわけではありません。

このブログを読んでくれる人の中には、Googleなどから訪れてくれる人もいます。

そういう人にはおそらくこの願いは届きません。

それならコメント欄をいっそ閉じてしまえばいいんじゃないか。

僕はこう思ったので、今回コメント欄を一時閉鎖することにしました。

皆様のコメントがすごく励みになっていたところもあるので、すごく寂しくはあります。

それでも、僕の精神安定のためには多少仕方はありません。

申し訳ないですが、ご了承いただけたらと思います。

 

ということでここまではコメント欄閉鎖のお知らせでした。

コメ欄を閉鎖することもあり、もう少しこれからは自由に記事を書こうと思います!

ここからは少し最近のお話をしようと思います。

 

先日部活の先輩の結婚式の二次会に参加してきました。

先輩ということもあり、参加していたのは全員が先輩。

少し気まずかったですが、優しい人たちばかりでとても楽しかったです。

先輩の中にはもう結婚して子供がいる人もいて、

「ああ、もうこういう年齢になったんだなあ」

としみじみ思いました。

僕以外全員25歳。

一つ年齢が違うだけですが、すごく大人に見えました。

僕も次の誕生日でアラサーの仲間入りをします。

アラサーになる前にもう少し大人になれるように頑張りたいと思います。

 

今回はここまでにしようと思います。

今週末か来週には記事をまた更新します。

是非そちらもお読みいただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

www.ebablog.jp

www.ebablog.jp