【2023年】今年の抱負や目標を考えてみました

こんにちは、えばです。

この記事に訪れていただきありがとうございます。

 

改めまして、新年あけましておめでとうございます。

2023年も何卒宜しくお願い致します。

www.ebablog.jp

 

今回は新年一発目の記事ということで、

「今年の抱負や目標と今後やりたいこと」

について記事にしようと思います。

ぜひお時間のある時にでもお読みいただけたら嬉しいです!

 

今年の抱負や目標と今後やりたいことのお話

今年の抱負

まずは今年の抱負です。

今年は

死なない程度に何事も頑張る一年にする

ことを抱負にしていきます。

僕には、今年やるべきことがたくさんあります。

今年中に達成したい目標もあります。

そういうことを今年ちゃんと達成するためには、今まで通りの頑張りではだめだと思います。

 

僕はこれまで生きてきた24年間、頑張るということが嫌いでした。

特に頑張らなくても勉強や運動は人並みにできていました。

ただ「人並み」であって、本当に何かを頑張ってきていた人には何も敵いません。

すごくよく言えば何でもうまくできる人かもしれませんが、要は

何事も中途半端な人間

が今の僕です。

 

中途半端を脱するためにも、とにかく全力で色々なことを頑張ってみようと思います。

「死ぬ気で頑張る」

と言いたいところですが、いきなり頑張りすぎるとその後また頑張らなくなりそうなので、

「死なない程度に頑張る」

ことを目指して頑張っていきます。

 

ただ、僕は意志がとても弱いです。

何かやろうとしてもすぐ飽きてしまいますし、すぐ休みたくなります。

ちょっと疲れると

「まあ明日やればいいか」

と思ってしまいます。

 

そのため、

今年もし何もできなければ人生ごと終わってやろう

くらいの気持ちで生きていこうと思います。

死なない程度に頑張りつつ、何もできなければ終わり…。

なんだか矛盾しているような気がしますが、今のところはこれでいいでしょう。

とにかく今年はいろいろなことに挑戦し、どこかしらで結果を出す一年にします。

自分のやりたいことややるべきことを毎日確認しながら生きていきます。

 

今年の目標

目標①:就職する

まず第一に、今年こそ就職できるように努力していきます

僕が新卒就活をしていたのが2020年から2021年。

21卒の新卒生として就活をしていましたが、上手くいくことなく卒業しました。

卒業後しばらくは既卒就活をしていましたが、うつ状態になり休んでいました。

ただもう卒業してから2年たちます。

まだ症状に大きな変化はありませんが、そうも言っていられないような状況になりました。

さすがにそろそろ就職しないと、今後もっと苦しくなると思います。

そのため、今年こそ就職できるように努力していきます。

 

いきなりハイスピードで内定を貰うのは難しいとは思います。

この2年ブログはしていたものの、ほぼ空白の2年間だと言っても過言ではありません。

空白の2年でもなかなか厳しいのに、3年となるとそれ以上に厳しくなることでしょう。

そうならないよう、今年こそ就職できるように頑張ります。

 

目標②:ブログ収益月4桁を安定して達成する

次にブログ関係の目標です。

今年はこのブログでの収益の月4桁達成を目標にし、それを安定して達成したいと思っています。

僕はアドセンスやASPには登録していますが、あまり収益は出せていません。

ASPに関しては最近全く広告を貼っていないので、収益は0です。

せっかくASPに登録しているので、今年は少しずつ収益を出せるようにしていきたいなと思います。

もちろん月5桁6桁稼げたらいいなとは思いますが、まずは一番近いところから目標にしていきます。

 

収益を出すためには、それに値するような記事を書かなければいけません。

今の僕の実力ではまだ難しいとは思います。

更新頻度も低いですし、文章力もそこまでありません。

今年は更新頻度こそ少ないかもしれませんが、内容を少しずつ良くできるように頑張りたいと思います。

今ある記事のリライトにも力を入れ、ブログ全体の充実化を図っていきます。

また、ブログ関連の勉強もたくさんしていきます。

僕の記事を通して、1人でも多くの方に参考にしてもらえるよう頑張ります。

 

目標③:連絡を早く返す

次に僕の日常生活に関してです。

今年はできるだけ連絡を早く返すように心がけようと思います。

 

僕は普段、LINEやメールなどの返信が絶望的に遅いです。

LINEに関しては1日はおろか、1週間返さないことすらあります。

さすがに日程調整の時は早く返しますが、普通の会話であればそういうことがとても多いです。

また、メールを返さな過ぎてなくなってしまった案件もあります。

 

今年はせめて3日以内ではすべて返すようにはしたいと思います。

そこから徐々に早く返すようにしていき、最終的には1日以内で返信できるように意識していきます。

 

目標④:夢を見つける

最後に、僕の成し遂げたいことや夢を見つけたいと思います。

僕はまだ就職していないので、多くの人よりも時間があります。

自分を見つめ直したり、何かに挑戦する時間がまだ残っています。

就職は目指しますが、それだけになると人生つまらないように思ってしまいます。

そのため、何か今後の人生で成し遂げたいことや夢を見つけようと思います。

 

せっかく一度きりの人生なので、なにかしらは成し遂げたいと考えています。

「いい人生だったな」

「もうやり残したことはないな」

そう思って人生を終えられるように、今頑張ります。

何か夢が見つかったら、それに挑戦してみようと思います。

 

まとめ

今回は僕の今年の抱負と目標について書いていきました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

昨年はTwitterで横のつながりができ、多くの人と関わることができました。

ただ多くの人と関わる中で、僕の勉強不足や知識不足などを痛感することの多かった一年でした。

今年は多くのことを学び、成長できる一年にしていきます。

成長の過程で何か一つでも結果を出せたらいいなと思います。

 

僕のブログをお読みいただいたり、読者登録をしていただいているあなた。

あなたのおかげで今こうして僕はブログを続けられていますし、人生を続けることができています。

本当にありがとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

今回は以上です。

2023年が皆様にとっていい一年になるよう、心から願っています。

一年間元気に過ごしていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

カンファレンスバナー

www.ebablog.jp