えばのブログ

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

皆様へご報告があります。

こんばんは。えばと申します。

この記事をご覧頂きありがとうございます。

 

ここ1週間、記事を更新出来ず申し訳ありませんでした。

体調などに特に問題はございませんので、ご心配には及びません。

 

実は今壁にぶち当たっております。

 

まずは今まで通り、記事の内容や構成が思いつかず、記事を書くことが出来ていません。

パソコンの前には毎日座っているのですが、とにかく書けません。

自分の実力の無さに腹が立つほどです。

もっと頑張らなきゃいけないなと強く思います。

何を書くか、どんな記事にするかなどは毎日考えておりますので、もうしばらくお待ちいただけたらと思います。

 

次に、就活についてです。

先日の記事にて、読者様からご指摘頂きましたように、就活をもっとちゃんとやらなければいけません。

ブログもなかなか更新せず、就活もしない。

何もかもが中途半端な状態です。

このままではダメだということは自覚しています。

ですが、去年1年就活を続けてのにもかかわらず内定を貰えなかったという事実があり、就活に対して多少トラウマを感じております。

「新卒で内定を貰えなかった自分が、果たして既卒で内定を貰えるのだろうか」

という気持ちが強く、ずっと就活から逃げている状態です。

就活をしなければ就職できない。

けど就活は怖い。

最悪な状態です。

 

ただ、ずっと逃げていては何も変わりません。

そのため、就活とここ最近ちゃんと向き合い始めました。

自己分析、説明会への参加など、1歩ずつ就活を再開しています。

 

なんとか既卒で内定を貰い、

こんな僕でも既卒就活上手くいったよ!

ということを、就活が上手くいかなかった方などに伝えていきたいと思います。

 

そのために、まずは内定を貰えるよう、全力で就活をしていきたいと思います。

記事の更新頻度は落ちてしまうと思いますが、応援など頂けると嬉しく思います。

 

今回は以上です。

また記事をなるべく早く更新できるように頑張ります。

就活をしながらブログを更新するので、更新頻度はゆっくりにはなってしまうと思います。

少なくとも週1、週2は更新したいと考えておりますので、これからもよろしくお願いいたします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

Twitterのフォロー、読者登録、スター等頂けますととても励みになります!