Eba’s blog

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

11月の振り返りと反省

こんばんは!えばと申します!

www.ebablog.jp

 

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

この記事は主に、

  • このブログの読者様
  • このブログに一度でも訪れていただいた方
  • Twitterから訪れてくれた方

などにぜひ最後までお読みいただきたいです!

 

本日は12月1日です。

1年もあっという間で、気づいたら12月になってしまいました。

歳を重ねるごとに一年が早く感じると昔両親から言われましたが、本当にその通りだなと実感しています。

 

12月になったということで、まず本日は11月の振り返りをします。

次の記事で12月の目標を立てたいと思います。

 

11月の振り返りと反省

f:id:rky-0619:20210930175642j:plain

11月の振り返り

まず、11月の振り返りについてです。

そもそも11月は目標を立ててませんでした。

10月まではちゃんと目標を立て、その目標に向かって行動していました。

ただ、11月はアドセンスの審査に伴い、就活以外の記事を更新しませんでした。

そのため、11月の目標を一切立てることなく本日まで来てしまいました。

 

そこで、目標に関係なく、11月が僕にとってどういう月だったかについて振り返ります。

 

11月の出来事①

まず先月一番大きな出来事は、Googleアドセンスに合格したことです。

10月の半ばに初めてアドセンスの審査をリクエストしましたが、最初は不合格でした。

理由をたくさん調べ、できるだけ改善して2回目の審査をリクエストしましたが、再度不合格。

どうしたらいいかわからず、また色々理由を調べてみました。

多くのサイトで書かれていたのが、

「Google検索によってクリックされた記事以外は消すのも手段の一つ」

というものでした。

そこで、Googleサーチコンソールで調べ、検索されたいない記事をすべて非公開にしました。

その後3回目の審査をリクエストしたところ、見事合格できました。

アドセンス合格の詳しいことはまた後日記事にします。

 

出来事②

次に、Twitterを今月から始めました。

Twitterは今までの人生でもあまりやったことの無いもので、まだなかなか使い方や運用の仕方などはあまり分かっていません。

そのため、まだTwitterのフォロワーさんの数も多くないですし、Twitterからアクセスしていただける回数も全然増えていません。

今月はもっとちゃんとTwitterにも力を入れて、多くのフォロワーさんと絡みたいなと思っています。

もしこのブログをお読みの方で、Twitterをやっている方がいらっしゃいましたら、ぜひフォローしていただけると嬉しいです!

 

出来事③

今月最後の挑戦として、資格の勉強を始めました。

今年の9月、ITパスポート試験に合格いたしました。

その後特に勉強などはせずにいましたが、さすがにだらけすぎました。

自分への戒めもかねて、何か勉強しようと思いました。

僕は現在就活中で、IT系への就職を希望しています。

そのためITパスポートも取りました。

そこで、ITパスポートの次の試験として、基本情報技術者試験に挑戦しようと思います。

何月に受けるかまだ決めてはいませんが、できれば今年度中に挑戦したいと思います。

もう少し詳しいことを決められたら、基本情報技術者試験のことについても記事にしようと思いますので、もうしばらくお待ちいただけたらと思います!

 

振り返り

11月はちゃんと生活できた気がします。

就活をほとんどしなかったので、そういう点では最悪でした。

ただ、アドセンス合格やTwitter、資格の勉強など、そこそこ挑戦的な一か月でした。

色々挑戦したという意味ではいい一か月になったと思います。

 

もちろん、ちゃんと就活をせず、いまだに内定を貰えてないというところはとても恥ずかしいところです。

どんどん周りと差がついていってしまっているので、差を少しでも埋められるように、今月は就活を再開します。

ブログも今年は頑張るという目標を立てたので、12月は少し忙しくなるかもしれません。

もしかしたら皆様の記事への反応がだいぶ遅れてしまうかもしれません。

時間がある時に必ず拝見したいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!

 

11月の反省

今月の反省として、やはり就活をしなかったことが挙げられます。

以前の記事でも指摘していただきましたが、僕は他の何よりも就活をしなければいけません。

このまま2年連続内定を貰えずという状況になってしまいます。

それなのに、他のことばかりに時間を費やし、就活をおろそかにしてしまっています。

さすがにやばいと自分でも自覚しているので、来月はまた就活を再開し、少しでも内定に近づけるように努力していきます。

 

また、11月はあまりにも外出をしな過ぎました。

ほとんどの時間を自分の部屋で過ごし、ほぼ引きこもりの状態でした。

体にも悪いですし、精神的にもあまりよくないので、12月はもう少し外出したいと思います。

コロナがあるのであまり大人数で集まるということはできませんが、もう少し友達と遊んだりしたいと思います。

 

11月の大きな反省点は「就活をしなかった」というほぼ一点でした。

だいぶ前から、一か月の反省点として「就活をしなかった」ということを上げてる気がするので、来月はこの反省点を挙げないように頑張ります。

 

まとめ

今回の記事は以上です。

次の記事では12月の目標について考えていきます。

その記事も合わせてお読みいただけたらと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

またほかの記事もお読みいただけると幸いです!

 

最後に…。

「もっとこういう書き方したほうがいいよ」

「ここ少し読みにくいよ」

「こういう記事なんてどう?」

などのご意見がありましたら、この記事のコメント欄かTwitterの方で教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村