えばのブログ

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

今年もやります!2022年1月の振り返りと反省について

こんばんは、えばです。

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

2022年が始まったのもつい最近だと思っていましたが、気づいたら1月が終了してしまいました。

歳を取ると一年が過ぎるのが早く感じるなんて言われますが、本当にその通りだなと実感しています(笑)

来月は2月なので、さらに早いと思うと驚きが隠せません。

来月はちゃんと1日1日を大切にしたいと思います。

 

さて、昨年も1か月の反省をしてきましたが、今年もこれを継続してやっていこうと思います。

自戒の意味も込めていますので、もし興味がなかったり読むのがめんどくさいなと感じましたら、いつでもプラウザバックしていただいても大丈夫です!

 

2022年1月の振り返りと反省

更新した記事数

f:id:rky-0619:20220130082417p:plain



僕がこの1月に更新した記事数は、この記事を合わせて10記事でした。

更新した記事の中には、

  • あけおめ記事
  • 休養発表記事
  • 復帰記事
  • リハビリ記事

が含まれているので、それを除外すると6記事の更新でした。

 

まあ少なかったなというのが正直な感想です。

1週間休んだと言えど10は少なすぎたかなと思います。

 

中身がすごく考えられていて、記事の内容や書き方がちゃんとこだわっているのであれば、10記事はとても妥当だと思います。

ただ、僕は有名ブロガーでもありませんし、収益がそこそこ頂けているブロガーでもありません。

まだブロガーと名乗れるのかもわからないくらいの弱小ブロガーです。

今月更新した記事も中身がちゃんとしている記事はあまりなかったと思いますし、あまり時間をかけて書いた記事もありません。

今月更新した記事のほとんどはその日のうちに書いて更新しています。

それなのに10記事…。

正直何してたんだろうと思わざるを得ません。

 

僕は今就活をすることを一旦辞めています。

面接そのものが精神的にできなくなっている今、バイトをするということも考えていません。

お金を稼ぐにはこのブログで頑張るしかない現状です。

それなのに!

1か月で10記事しか更新しない。

しかも内容もないし、ちゃんと人に読んでもらえるような記事は更新しない。

何をやっているんだろうとすごい思います。

 

この1月はみな平等に31日ありました。

記事を毎日更新した人、ちゃんと平日会社で働いた人、バイトをした人、学校に行った人…。

色々なことをして皆様は1か月を過ごしたと思います。

それに比べて僕は働いていませんし、学生でもありません。

恐らく僕は、このブログをお読みのすべての方よりも時間があったと思います。

それなのに10…。

ため息しか出ません。

 

これ以上自分を責めるとまたメンタルをおかしくしそうなので責めるのはやめますが、正直何してたんだろうなと思ってしまいます。

もっと記事を更新できましたし、もっとブログ関連のことをする時間はあったはずです。

Twitterを少しでも頑張るとか、皆様の記事を毎日読んで勉強するとか、SEOを学ぶとか…。

今後につながることはもっとできたはずです。

今後できる限りこういうことがないように、自分のできる限りの全力をブログに注いでいきたいと思います。

 

これからもっと皆様にとって何かプラスになるような記事の更新を心掛け、皆様にとっても僕にとってもプラスになるように頑張ります!

これからもよろしくお願いいたします!

 

Twitterのフォローフォロワー数

f:id:rky-0619:20210511225027j:plain

Twitterの現在のフォローフォロワー数(FF数)は

  • フォロー数:591人
  • フォロワー数:781人

です。(1月30日午前9時現在)

明日またツイートはしますが、おそらくあまり人数が変わることはないと思います。

 

正直、もっと頑張っていればフォロワーさんの数が800人には乗せられたかなと思います。

僕は日頃からツイートをする習慣がなく、基本的にあまりTwitterを日常から見ていません。

昔からあまりTwitterをしてこなかったので、その習慣がない状態です。

今後Twitterも頑張りたいと思っているので、もう少しTwitterを触れるように心がけていきたいと思います。

 

11月からTwitterを始めて早3か月。

僕の予定としては、1月にはフォロワー数900人を突破していたいと思っていました。

11月12月のフォロワー数の増加傾向を見ても、おそらく1月には超えるだろうと考えていました。

それがまだ800人にも届かず。

今月のツイート数も10以下なので、妥当というかむしろよくこんなにフォローしてくれたなという印象です。

僕は有益なことは呟きませんし、僕のツイートが誰かの役に立つようなこともありません。

その分いいね数やリツイート数も少ないのが現状です。

 

今後もおそらく誰かに有益になるようなことは呟かないと思います。

それでも何とか多くの方と交流し、いろいろ勉強させてもらえたらと思います。

現在フォローしていただいている方、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

収益のお話

f:id:rky-0619:20210611130336j:plain

今月の収益はまだ確定してないので確実なことは言えません。

1月30日の午前9時時点で、うまい棒70本くらいの収益になっています。

今日急にに増えることはないと思うので、おそらくうまい棒70本前後で確定すると思います。

本来は感謝を申し上げたいところなのですが、アドセンスの契約的にあまりよろしくないみたいなので控えておきます。

 

初めて収益が出た月は70円くらいだったと思います。

それが2か月3か月で10倍に…。

正直とてもびっくりしています。

このまま増え続けるということはあまりないかとは思いますが、いつかブロガーだと胸を張れるくらいの収益を頂けたらなと思います。

まずは4桁を目標に来月からも頑張っていきますので、来月からもよろしくお願いいたします!

 

プライベート関連

この1か月は結構充実していたと思います。

ポケモンカードをしたりマイクラをしたり、友達と遊んだり…。

YouTubeを見たりテレビの録画を見たり…。

ブログ以外のところで忙しく動き回っていました。

プライベートのことだけで言えば充実した1か月でした。

 

ただ、その分お金が多く出て行った1か月でもありました

友達と遊ぶ時はできるだけケチらずにお金を使うタイプなので、他のところでもう少し削っていきたいと思います。

来月もポケカに使うお金は少しあると思うので、他のところに課金したりするのはやめようと思います。

もう少し収益を頂けるようになってから、色々なことに手を出したいと思います。

そこまでは我慢…。

頑張ります(笑)

 

まとめ

今回は僕の1月の反省について記事にしていきました。

ブログ関連で言えば最悪、プライベートに関して言えば最高な1か月でした。

来月はブログもプライベートも充実した1か月になるように頑張りたいと思います。

来月もよろしくお願いいたします!

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!

ぜひこのブログの読者登録、スターやブックマーク、Twitterのフォローなど頂けますと幸いです!

また、ブログ村にも参加しておりますので、そちらも合わせてご覧いただけますと嬉しく思います!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村