Eba's Blog

20代既卒就活生が体験した新卒就活や既卒就活関連のお話

今苦しい思いをしている人に特に読んでほしい本

こんにちは!えばと申します!

www.ebablog.jp

 

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

先日書店にてRolandさんの書籍を購入しました。

 

特に『君か、君以外か。』という本はぜひ今辛い思いをしている人に読んでほしいと思いました。

本の内容を詳しく説明することはできませんが、Rolandさんが歩んできた人生の中から読者に伝えたいことというのがすごく詰まった一冊でした。

Rolandさんは現在成功されている方だと思うので、もしかしたらきれいごとに見えるようなものもあるかもしれません。

ただ、Rolandさんも苦労したことの無い人ではありません。

売れるまではすごく苦労を重ねて来た人です。

そういう人の言葉はすごく説得力があると思いますし、参考になる部分もたくさんあると思います。

もちろんすべての言葉が正しいとか、そういうことはありません。

Rolandさんだから言えることも中にはたくさんあります。

でも、一般人の僕でも心に響くような言葉やこれからの人生で参考にしたいことなどもたくさんありました。

 

中でも僕が一番思うところがあった言葉が

「自分の人生の主役はいつだって自分」

というところです。

「親や先生、世間、周りの友達がこう言っていたから」

と諦めたことが僕には今までたくさんありました。

今思うとすごくもったいないことをしたなと思うこともたくさんあります。

この年齢になる前にもっと早くから何かに挑戦していたら今頃どうなっていたんだろうと考えることも多々あります。

皆様にはぜひこういう後悔をしないよう、何事も自分の意志で、自分に素直になって生きてほしいと思いました。

 

この言葉以外にもいいなと思った言葉はたくさんあるので、気になる方はぜひ購入してみてください!

これからの人生において参考になるようなものがあるかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

またほかの記事もお読みいただけると幸いです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

 

www.ebablog.jp