えばのブログ

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

Twitterを1か月運営してみた結果

こんばんは。えばと申します。

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

12月17日で、僕がTwitterを始めてから1か月が経ちます。

今まであまりちゃんとTwitterをしたことがなく、ほぼ初心者でした。

そんな僕が、このブログのTwitterを始めて1か月が経ちました。

 

そこで今回は、

  • Twitterの1か月のフォロー数・フォロワー数
  • 僕の1か月でのツイート数
  • 1か月のアクセス数の増減など

について記事にしていきます。

 

  • Twitterを始めようか迷っている人
  • ブロガーさん
  • 現在Twitterをしている人

などの方にぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

 

Twitter運営1か月の結果

f:id:rky-0619:20210511225027j:plain

フォロー数・フォロワー数(FF数)

この1か月でのフォロー数・フォロワー数は、

  • フォロー数:370人
  • フォロワー数:495人

でした。(2021年12月16日19時現在)

 

今月は、「Blog Map」というサービスができ、それが流行ったことで多くの方にフォローしていただけました。

ヒトデさんというブロガーさんが、何人かで作成されたサービスで、現在6000人以上のブロガーさんが登録されているようです。

ブログマップにつきましては、下のヒトデさんのブログをご覧いただけたらと思います!

hitodeblog.com

 

また、たくさんの方のツイートに「いいね」を押すことで、多くの方から「いいね」を頂いたり、フォローを頂いたりしました。

中には業者のような方もおり、勧誘のDMは今もたくさん届きます。

ただ、それでも多くのブロガーさんと繋がれてとても満足しています。

はてなブロガーさんのみならず、多くの方がいらっしゃるので、ブログの書き方やデザインなど、とても勉強になる部分が多いです。

僕にはまだ誰かと共有できるようなものはないですが、もっとたくさん勉強して、何か役に立つようなものを共有できるようになりたいと思います。

 

1か月のツイート数

僕の1か月のツイート数は「148回」でした。

中にはFFさんへのリプなども含まれますが、148回ツイートをしました。

30日間で148回なので、一日5回ほどツイートしてきました。

フォロワー数の多い方だと、一日に10回以上ツイートしていたりするので、あまり多いほうではないかと思います。

リプを除けば15回くらいしかツイートしておらず、まだまだだなと反省しているところです。

次の1か月ではもう少しツイートできるように、いろいろ心がけていきたいと思います。

 

また、多くのツイートでハッシュタグをつけるように心がけていきました。

中でも「#ブログ初心者」というハッシュタグをつけると、多くの方に見てもらいやすく、多くの方にフォローしていただける印象を持ちました。

もしこれからTwitterを始める方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にしていただけると嬉しく思います!

 

アクセス数の増減について

次は、アクセス数についてです。

f:id:rky-0619:20211216184039j:plain

今までははてなブロガーさんに、全アクセスの半数くらいアクセスしていただいていました。

ただ、ここ1か月はTwitterからのアクセスのほうが多く、一日のアクセス数の半分くらいのアクセスを頂いています。

アクセス数は日によってまちまちでしたが、多い日だと一日で100件以上のアクセスをTwitterから頂いた日もありました。

最近アクセス数の伸びに悩んでいた中でTwitterを始めたのですが、多くの方にアクセスしていただけており、とても感謝しています。

 

もしこれからTwitterを始めようかと悩んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ始めたほうがいいと思います。

アクセスの伸びにもつながりますし、今まで関われなかった人たちともかかわれるようになります。

業者もたくさんいるので、めんどくさいDMが届くことはあります。

ただ、それも無視してしまえばだんだん来なくなってくるので、あまり考えなくてもいいと思います。

呟く内容は人それぞれで、すごい有用なことを呟いている方もいらっしゃれば、日常のことを呟いている方もいらっしゃいます。

個人的には、あまり頭を使わずに文章を書けるので、ブログとTwitterの両立は比較的楽にできています。

ブロガーさんならではの悩みには共感できる部分も多く、勝手に切磋琢磨しながらブログをすることもできます。

多くの方と繋がれるという点はとても魅力的だと思いますし、もし悩んでいるのであれば始めたほうがいいのかなと思います。

 

まとめ

今回は、Twitterを始めて1か月たったので、色々な結果について書いていきました。

Twitterはフォロワー数を増やせばいいというものではありません。

フォロワー数が増えたところで、そのまま収益につながるということもありません。

ただ、実際に収益が出ている人のブログを参考にできますし、多くの方と繋がれているので、僕は始めてよかったと思っています。

 

現在はフォロワー数500人に向けて日々頑張っていますが、それも今年中には達成できそうです。

勝手に切磋琢磨させていただきながら、これからもブログを頑張っていきたいと思います。

はてなブログでつながっている人とも、Twitterでもつながれたら嬉しいなと思っています。

ぜひフォローしていただけたらと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

またほかの記事もお読みいただけると幸いです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

 

www.ebablog.jp

www.ebablog.jp