Eba’s blog

20代既卒男子の日々感じたことや考えたことについて

自己紹介

こんにちは!えばと申します!

この記事をご覧いただきありがとうございます。

 

今回は僕自身のことについて書いていきます。

僕個人のこと、今何をやっているかなど、気になる方がいらっしゃいましたらお読みいただけると幸いです。

 

 簡単な自己紹介

 名前はえばと申します。

年齢は23歳で、先日大学を卒業しました!

f:id:rky-0619:20210313014736p:plain

本来ならば4月から正社員として働くはずでしたが、就職活動がうまくいかず内定のないまま卒業を迎えてしまったため、今はフリーターをしてます(汗)

バイトをしながらブログを書き、プログラミングの勉強をしていて、フリーターながら忙しい毎日を送っています(笑)

自分の就活の失敗談や大学のこと、日常のことなど、私自身が経験したことをもとに記事を書いています

もしよろしければいろいろな記事をお読みいただけたら嬉しいです。

 

私のこれからについて

僕は既卒として就職活動を始めるか、ブログを書いて生きていくか、独学で勉強してフリーランスとして働くか、芸能界を目指すか、この四択でとても悩んでいます。

f:id:rky-0619:20210416021454p:plain

普通の人なら

「いや、既卒で就職して正社員になれよ」

と思うかもしれません。

ただ、僕は自由に生きたいという強い思いがあります。

f:id:rky-0619:20210416021717j:plain



そのため、ブロガーやフリーランスにも興味があります。

また、昔から芸能界に興味があり、今も芸能事務所に所属はしています。

ただ、なかなかレッスンに行けず、一向に演技が上達していきません。

モデルにも興味があったのですが、スタイルがそこまでいいほうではないし顔も全然なので諦めました。(笑)

 

既卒で就活をしたほうが将来的にはいいのかもしれません。

ただ、人生一度きりと考えると後悔したくありません。

そういう思いからすごく悩んでいます。

もう少し悩んでからしっかりこれからについて決めたいと思います。

 

同じ境遇にある人へ

就職活動がうまくいかず既卒で就職活動をしている人、フリーターの人、芸能界に進むか悩んでいる人など、私と同じ状況に人はたくさんいらっしゃるかと思います。

そんな皆様に僕からいえることは、

焦らず自分のペースで頑張ろう!

ということです。

f:id:rky-0619:20210418054204j:plain

焦ってもいい結果はついてこないし、焦ってした決断に後々後悔することもあるかもしれません。

全力で悩んでいきましょう。

就職するもしないも、芸能界に行くもいかないも、全部自分次第です!

「誰かに言われたから…。」

こういう思いから決断すると、絶対後悔すると思います。

就職できなくても、芸能界でうまくいかなくても人生は終わりではありません。

今を全力で生きていきましょう。

 

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

僕はまだ記事を書くのは勉強中で、少し読みにくいところや、何を言ってるかわからにところがあったかと思います。

できるだけいい記事が書けるようこれからも頑張っていきます!!

 

僕は今自分がやりたいことに全力で取り組むことにします!

僕の記事を見て皆さんを少しでも笑顔にできるよう、また少しでも参考になるように頑張ります!

また、僕の記事をお読みいただける機会があったときは、全力で笑ってやってください!

 

参加者内定率96%のMeetsCompany