Eba’s blog

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

12月の目標につきまして

こんばんは!えばと申します!

www.ebablog.jp

 

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

先日、11月の振り返りについての記事を更新いたしました。

お読みいただけていたら嬉しく思います!

 

もう12月に突入しました。

一年ってあっという間に過ぎるなあと実感しています。

皆様にとって2021年はどういう年でしたか?

コロナウイルスの猛威が今年も続き、なかなか思い通りの一年ではなかった方も多いかと思います。

そんな中夏にはオリンピックが開催され、多くの日本代表選手が活躍されました。

とても感動的な大会だったと思います。

そんな2021年もあと一か月を切りました。

皆様が何か思い残すことのなく来年を迎えられるように、心から願っております!

 

今回は12月の目標についての記事を書こうと思います。

興味のない方がほとんどだとは思いますが、ぜひ最後までお読みいただけたら幸いです!

 

12月の目標

Twitterのフォロワー数を200人に乗せたい

f:id:rky-0619:20210511225027j:plain

まず最初はTwitterに関する目標です。

先日Twitterを初めて、12月2日現在ちょうど100人の方にフォローを頂いています。

始めてから一か月足らずで100人を超え、とても嬉しく思っています。

まだまだ使い方もあまり分からず、つぶやく回数も多くないので、今月はもう少しTwitterにも力を入れようと思います。

 

そこで、まずフォロワー数200人突破を今月の目標として挙げます。

もっと多くの方と関わり、色々な方の考え方やブログの書き方などを参考にさせて頂きたいと思っております。

ぜひこのブログをお読みの方で、Twitterをやっている方がいらっしゃいましたら、フォローしていただけると嬉しいです!

 

また、Twitterからこのブログに訪れていただいた方、大変ありがとうございます!

皆様とどんどんかかわっていきたいと思っておりますので、リプやDMなどたくさんください!

皆様のブログやツイートなど参考にさせて頂きたいと思います!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

時間の使い方を学ぶ

f:id:rky-0619:20210427230229j:plain

次に、時間の使い方を学んでいきたいと思います。

というのも、今月は

  • 就職活動
  • ブログやTwitterの運営
  • 自宅の大掃除
  • 資格の勉強
  • 親戚の集まり

など、やることがたくさんあります。

今までのように過ごしていたら、おそらくすべてが中途半端になってしまいます。

ただ、社会人になれば多くのことを決められた時間でやらなければいけません。

 

そこで、今月時間の使い方を実際に考えていきたいと思います。

「どうやったらうまく時間を使えるか」

「すべてに全力を注ぐためにはどうしたらいいか」

など、ちゃんと考えて行動していきます。

 

今までの僕はすべてが中途半端で、時間の使い方なんて考えたこともありませんでした。

このままでは、社会人になった時必ず困ると思うので、今のうちからちゃんと時間をうまく使えるようになろうと思います。

皆様なりの時間の使い方なども学ばせていただきたいと思いますので、ぜひコメント欄やTwitterなどで教えていただけますと幸いです。

 

煙草とお酒を少し控える

f:id:rky-0619:20211202214833j:plain

次に、健康に関する目標です。

僕は家で毎日のようにお酒を飲みます。

また、ヘビースモーカーではありませんが、タバコも吸います。

健康的に良くないと自覚しているのですが、なかなか両方ともやめられていません。

 

単純にお金もそこそこかかりますし、健康にもよくないということで、今月はお酒もたばこも少し控えたいと思います。

両方とも急に0にすることはできないと思うので、徐々に減らしていき、今月末にはそこそこ控えられていればと思います。

 

また、僕は高校一年生から飲み続けている薬があります。

慢性蕁麻疹」というものを抱えており、その治療薬をずっと飲んでいます。

薬なので、肝臓に負担をかけてしまうのは仕方がありません。

ただ、薬も飲んでお酒も飲んでという状況を続けてしまうと、さすがに肝臓の負担も相当なものだと思います。

薬はもうそろそろ飲まなくてもよくなりますが、肝臓のためにもお酒を少し控えていきたいと思います。

 

※慢性蕁麻疹については、もしかしたら今後記事にするかもしれません。

もし気になる方がいらっしゃいましたら、実際にネットで調べていただけたらと思いますが、注意点もございます。

おそらく多くの画像が出てくるかと思いますが、人によってはあまりよく思わないものかもしれません。

そのため、画像検索は自己責任でお願いします。

 

生活習慣の改善

f:id:rky-0619:20210814050957j:plain

最後に、生活習慣についてです。

僕は完全な夜型人間で、夕方にならないとやる気が出ません。

今はそれでも何とかなりますが、社会人となるとそうはいきません。

朝から夕方まで仕事、夜はちゃんと寝るという習慣になると思います。

今のままでは僕は社会人になれたとしても必ず苦労します。

 

そのため、ちゃんと朝起きて夜寝られるようにしたいと思います。

朝型人間にすぐなることはできませんが、来年からは普通に朝起きられるように、12月は意識して生活したいと思います。

 

また、僕はほとんど運動をしません。

どこか行くときは家族や友人の車で移動しますし、ウォーキングやランニングはほぼ一切しません。

お酒やたばこについてもそうですが、僕は本当に体に良くない生活を続けています。

長生きすることにそこまで魅力を感じていないので、今はいいやと思ってしまうところはあります。

ですが、将来奥さんや子供ができたとして、必ず今の生活に後悔する日が来る気がしています。

将来のことも考えて、もう少し健康的に生活していこうと思います。

 

まとめ

今回は12月の目標について記事にしていきました。

いかがでしたでしょうか?

もし文脈的に読みにくいところや、日本語としておかしなところなどございましたら、ご指摘いただけますと幸いです!

 

皆様は12月をどういう風に過ごしたいですか?

一年は本当にあっという間で、気づいたら2022年になるんだろうなあと思います。

皆様にとって2021年に悔いが残らないように、気持ちよく2022年が迎えられるように願っております!

今月も頑張りましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

またほかの記事もお読みいただけると幸いです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

 

www.ebablog.jp

 

www.ebablog.jp

 

www.ebablog.jp

 

www.ebablog.jp