えばのブログ

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

11月の目標

こんにちは!えばと申します!

www.ebablog.jp

 

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

昨日11月1日に10月の反省をしてしまったため一日後ろ倒しにはなりますが、今回は今月の目標を立てていきたいと思います。

ぜひ最後までお読みいただきたいなと思います!

 

11月の目標

f:id:rky-0619:20211102175638j:plain

面接に挑む

f:id:rky-0619:20210507024731j:plain

まずは就職活動についての目標です。

先月は「就活をする」という最低限の目標を立てました。

その後説明会に予約したり、エージェントさんと面談するなど、本当に最低限の就活はしました。

ただ、最低限なことしかしなかったのでいまだ内定からは遠い状況です。

そこで今月は「面接に挑む」という目標を立てたいと思います。

 

また今月も内定を獲得することはできないかもしれません。

それでも腐らずに、内定をいつか頂けるように頑張りたいと思います。

応援のほどよろしくお願いいたします!

 

朝の更新を毎日続ける

f:id:rky-0619:20210830182713j:plain

次に、先月始めた朝更新を毎日続けたいと思います。

朝に更新している記事はあまり負担なくかけるものなので、あまり苦はありません。

朝夜更新にすることでアクセスがどう変化するのか、また朝のみの日のアクセスはどれくらいかなど検証していくためにもまずは毎日朝更新をしていきます。

 

基本的に「今日は何の日?」というテーマで朝の記事を更新してます。

もしかしたら皆様の中には興味のない方が多いかもしれません。

ただ、僕的には興味のあるジャンルではあります。

そのためこの一年くらいは続けていくと思いますので、できれば毎日お読みいただけると嬉しく思います!

 

スマホの使用時間を毎日平均8時間以内に抑える

f:id:rky-0619:20211013034340j:plain

次にスマホの使用時間についてです。

 

www.ebablog.jp

 

先日挙げた記事はご覧いただけたでしょうか?

その時には平均でも10時間とか11時間とか使っていました。

それに加えパソコンも毎日使っているので、目の疲れが異常になっています。

毎日ホットアイマスクなどで疲れを取ろうとしていますが、それだけではどうにもならないくらいな状態になってしまいました。

 

そこで今月はまず平均使用時間を8時間以内に収めたいと思います。

パソコンの使用時間も含めて、電子機器の使用時間が10時間を切れるような生活をしていきたいと思います。

そうして段々とスマホ離れができるような生活をし、目の疲れを少しでも癒していこうと思います。

 

現代の若者は比較的スマホの使用時間が長いと思います。

そんな若者の中でも僕のスマホ使用時間は長すぎる気がしているので、スマホ離れしてほかのことに時間を使えるように意識していきます。

 

健康的な生活を意識する

f:id:rky-0619:20211102191345j:plain

最後に、健康的な生活を意識していこうと思います。

僕はおそらく、比較的不健康な生活を送っていると思います。

  • 毎日エナジードリンクを飲む
  • お酒やたばこもそこそこ嗜む
  • 運動はしない
  • 夜食をそこそこ食べる
  • 夜更かしする

などなど、あげたらきりがないくらいな生活をしています。

今はまだ若いほうですし、たまに死んでもいいやと思うような精神状態なのでいいかもしれません。

ただ、もう少し生きていようと思った時、今の生活をしていては必ず今後つけが回ってくると思います。

 

そのため、少しづつ健康的な生活にしていけるように意識していきたいと思います。

 

エナジードリンクは比較的辞めやすいですし、お金の節約にもなるのでまずはそこから手を付けていこうと思います。

煙草もどんどん値段が上がっていますし、吸う本数を減らしていこうと思います。

運動はできるだけしようと思います。

何日も家の中に引きこもるのが僕は得意じゃないのにもかかわらず、今はほぼ毎日家に引きこもっているので、外に走りに行ったりしようと思います。

もしいつか僕に子供ができた時、運動会で怪我をせずそこそこ走れるように今のうちに頑張ります。(笑)

 

まとめ

今回は以上です。

11月末にこの記事を見返してみて、ちゃんと目標を達成できているように頑張ります。

就活や不健康な生活を解決できれば僕の精神状態も良くなる気がするので、なるべく早く解決できるように動いていきます。

 

また、先月末同様もしかしたら夜に投稿する記事数が減るかもしれません。

忙しいというのもありますが、記事が思いつかないという面もあります。

今月いろいろ動きながら、書ける記事を思いつけるように生活していきたいと思います。

ぜひ朝の記事やたまに更新する夜の記事も、両方お読みいただけたら僕のブログへの意欲につながるのでありがたいです。

今月もよろしくお願いいたします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が良いと思ってくださいましたら、読者登録、スター、ブックマークなど頂けると幸いです!

またほかの記事もお読みいただけると幸いです!

 

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村