えばのブログ

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

2月の目標について少し考えてみました!

こんばんは、えばです。

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

本日は2月4日です。

気づいたら2月になってもう4日も経ってしまいました…。

今月これが初記事なので、4日に一回ペース。

先月よりも記事数が少なくなってしまいそうで少し焦っています…。

何とか先月よりは記事を更新できるようにはしていきたいと思います。

 

さて、昨年の半ばごろから、1か月の目標を記事にしてきました。

(アドセンス審査に伴い非公開にしてしまいましたが…。)

今年はあまり明確な目標を立てずに色々なことをやってみたいと思っていたので、1月は目標を立てませんでした。

ただ、1月はいろいろあって、なかなか苦しい1か月でした。

そのため、今月からは少しだけ緩めな目標を立て、それを達成できるように1か月生活したいと思います。

今までの目標と比べても相当緩いものなので、ツッコミがあればお待ちしています。(笑)

 

2月の目標

f:id:rky-0619:20220204175449j:plain

とりあえず生きる

まず何といっても、生きることを目標にしたいと思います。

先月は精神を完全に崩し、相当苦しい1か月を過ごしていました。

結果2月は普通に迎えられましたが、いつどういう行動をしてもおかしくないような状態でした。

 

その状態でずっと1ヶ月過ごしてきたということもあり、まずは今月ちゃんと生きることを目標にしたいと思います。

せっかく始めたブログもTwitterも、ポケモンカードもマイクラも、全て生きていなければ出来ません。

ようやくブログも少しだけ収益が出てきました。

Twitterも800人近くの方にフォローして頂いています。

ポケモンカードもすごいハマっていて、友達と対戦したりするのがすごい楽しいです。

マイクラもいい暇つぶしにもなりますし、こだわりを持つとすごい面白いゲームです。

 

これら全てが、1月生きていたからこそ経験できたことだと思います。

2月もなにか新しいことを始めたりして、充実感を持って生きていきたいと思います!

 

記事の更新頻度について

次に、記事の更新頻度についてです。

この記事の頭でも触れたとおり、今月は4日に1回のペースでの更新となっています。

先月の反省として、記事の更新が少なかったというものを挙げました。

そこからというもの、特に記事を書くことなく今日まで過ごしていました。

このままでは先月と大して変わらないか、先月よりも少ない記事更新となってしまいそうです。

それではやりきった感じもしないでしょうし、収益もあげられないと思います。

 

そのため、今月は2日に1回を目標に、全部で13記事くらいは少なくとも更新したいと思います!

自分が胸を張ってブロガーだと言えるように、もっともっと頑張ります!

そこから次第に収益や読者数、Twitterのフォロワー数などに結び付けられたらと思います。

 

Googleから手紙を貰う

最後に収益関連の目標です。

先月アドセンス収益が700円ほどを記録しました。

凄く嬉しく思います。

 

今までのと合わせると、900円くらい収益を頂けております。

そこで、今月こそ1000円を超え、Googleさんからお手紙を貰えるように頑張ります!

 

ちなみに、皆様はGoogleアドセンスの収益が1000円を超えるとお手紙が届くことをご存知でしたか?

僕はつい最近Twitterで知りました。

Twitterにはお手紙を頂いてる方が沢山いて、凄いなあと日々感じていました。

今月には僕もその方々の仲間入りができるようにがんばりたいと思います!

 

まとめ

今回は2月の目標を考えてきました。

いかがでしたでしょうか?

昨年も同様に目標を考えていたのですが、ほとんど達成できずに終わっていました。

今月の目標自体はあまり高すぎる目標ではありません。

おそらく普通に過ごしていれば達成できると思います。

そのため、まずは普通に1ヶ月過ごせるように努力していこうと思います。

これからもよろしくお願いいたします!

 

コロナがまだまだ蔓延していて、気の抜けない状況が続いています。

皆様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

今月も頑張りましょう💪🏻

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

 

www.ebablog.jp

 

www.ebablog.jp