Eba's Blog

20代既卒就活生が体験した新卒就活や既卒就活関連のお話

ご報告です!!

こんにちは、えばです。

この記事をお読みいただきありがとうございます。

 

今回はご報告したいことがあります。

この度えばは…。

内定を貰うことができましたあ!!!!!

やったあああああああ!!!

まだ選考中の企業もあるのでその企業に入社するかは決まっていませんが、とりあえず社会人にはなれることになりました!

 

思えば就職活動というものに触れ続ける事早3年。

上手くいかないことばかりで病んだこともありました。

鬱状態にまで陥り、就活そのものから離れていた時期もありました。

そんな僕が大学卒業から2年の時を経てようやく内定獲得…。

普通の人からすればだいぶ遅いですが、それでも本当にうれしいです!

ようやくこれで社会人の仲間入りを果たしました。

 

既卒就活に成功したことで、今までの記事やこれからの記事に少しでも信憑性を持たせられることも嬉しいです。

今までは何度も言われてきました。

「就活うまくいかなかった人が書いてるものだしなあ…。」

本当にその通りでしたし、僕自身が感じていた壁でもありました。

ただこれでようやく内定ももらえましたし、記事に信憑性を持たせられるようになりました。

これからは胸を張って就活のことを記事にできるぞ~( ̄ー ̄)

 

今後既卒就活を体験することになってしまう人にとって少しでも希望に感じてもらえたらいいなあ…。

少しでも参考にしてもらえるような記事を書けるようにこれからも頑張っていきます!

ブログの更新頻度などは相変わらず低いと思いますが、今後ともよろしくお願いします!