Eba’s blog

20代既卒男子の日々感じたことや考えたことについて

コムドットさんの炎上について思うこと

こんにちは!えばと申します!

rky-affiliate.hatenadiary.com

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

皆様は「コムドット」というYouTuberさんをご存じですか?

地元ノリを全国に」というスローガンのもと活動されている5人組のYouTuberさんです。

登録者も200万人を超えており、若者に人気のグループだと思います。

 

そんな彼らが今週刊誌の報道により炎上しています。

コンビニで大きな声などを出し騒いでおり近隣住民に迷惑をかけたというものです。

詳しくはその報道をした週刊誌の記事をお読みください。

 

炎上した理由

今回彼らがなぜ炎上したのか。

そもそもコンビニで騒いでしまったことくらいなら多くの人があると思います。

そんな彼らが炎上したのは、

「有名人だから」

「これが初めてじゃないから」

などいろいろな理由があると思います。

 

確かに彼らが近隣住民の方に迷惑をかけたことは事実だと思うので、多少の炎上は仕方のないことだと思います。

彼らは反省しなくてはいけないと思いますし、このようなことを今後起こさないでほしいなとは思います。

僕は彼らのことを擁護するつもりはありません。

しっかり反省してほしいと思います。

 

今回の件で言いたいこと

ただ、彼らに対して誹謗中傷をするのは違うと思います。

注意をすることと誹謗中傷をすることは別物です。

「人に迷惑をかけるな!」

という注意はわかりますし、彼らに気付いてもらわなければいけないことです。

ただ、

「YouTube辞めちまえ!」

「見てて気持ち悪い!」

などの言葉をかけるのはいかがなものかと思います。

 

炎上しているからといって誹謗中傷していいわけではありません。

常識の範囲内で、節度を持った言動を心掛けてほしいなと思います。

 

コムレンジャーさんに言いたいこと

また、コムドットさんのファンのことを「コムレンジャー」というらしいのですが、彼らに対しても言いたいことがあります。

「何をしても○○の味方だよ!」

「なんで炎上するの?みんなもやったことあるでしょ!?」

などと彼らを擁護するのはやめたほうがいいと思います。

今の彼らに必要なのは「擁護」ではなく「注意」です

彼らが炎上するのはこれが初めてのことではありません。

YouTuber31人での飲み会の時も炎上したと思います。

今また擁護していたら今後もまた必ず何かをしでかします。

ファンだからこそ「注意」をしてあげたほうがいいと思います。

彼らの今後を案ずるならの話にはなりますが…。

今後もっと大きなことをしでかしてしまった時

「まあ俺らにはいつだって味方がいるし」

などの考えをコムドットの方々が持ってしまったらそれこそ大問題になります。

そうなる前にちゃんと注意したほうがいいと思います。

 

まとめ

彼らの動画は僕は拝見したことはありません。

が、200万人以上の登録者がいるということは面白い方々なんだと思います。

コムドットの方々は僕と同世代だということなので、頑張ってほしいなという思いはあります。

今後は炎上しないように、節度をもって楽しいものを提供してほしいなと思います。

ファンの方々も今はつらいと思いますが、彼らがちゃんと反省できるようにしてあげたほうがいいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

またほかの記事もお読みいただけると幸いです!

 

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村