えばのブログ

20代既卒就活生が日々感じたことや考えたことについて発信します!

MENU

僕が最近よく考えることについて

こんばんは。えばと申します。

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

就職をしていないということもあり、ふと今後のことを考える機会が多くあります。

 

就職をするなら今すぐにでも動かなければいけない。

ブログで何とか生きていこうとするなら、もっと更新頻度を上げたり、記事の内容を濃くしていかなければいけない。

他に夢を持つなら、その夢に向かってなるべく早く動かなければいけない。

もう23歳。

2021年ももう終わる。

今の自分は何がしたいんだろう。

 

こう考えることが多くあります。

 

僕には何かを頑張ったという思い出が特にありません。

学生時代バスケ部に所属していましたが、あまり練習を熱心にしたことはありませんでした。

部長や選抜選手を経験したことはありました。

ただ、あまり強くないチームで上手かったというだけで、強豪校に入学していたらベンチだったかなというくらいの能力でした。

高校最後の試合、相手はその後県大会に出場したチームでしたが、24得点を取り、エースとしてそこそこ活躍はできました。

でも「そこそこ」でした。

結局チームを勝たせるほどの実力はなく、あえなく引退をしてしまいました。

 

その試合の後、僕は大きく反省と後悔をすることになります。

「もっと練習熱心にしていたら、チームを勝たせられたかもしれない」

「あのシュートを確実に決められるようになってれば…。」

と、大きく後悔をしました。

 

引退後は受験勉強をすることになります。

高校入学時には、早稲田大学は余裕で狙えるくらいの成績でした。

模試でも県でトップクラスの成績を収めていました。

ただ、僕は勉強面でも調子に乗りました。

結果、MARCHも危ういくらい成績を落としました。

最終的にMARCHの大学に進学することはできましたが、本当にぎりぎりでの合格でした。

3つの大学で、計6つの学部学科を受験したのですが、入学した大学の学部を除けば、すべて不合格でした。

「早稲田には余裕で入れる」

とか言っていた人間が、結果MARCHすら危うい。

何やってるんだろうとすごく思いました。

 

と、部活と受験の話をしましたが、高校時代の僕はとにかく惰性で生活していました。

 

そして大学入学。

入学から卒業まで振り返ってみて、頑張った授業は一つもありません。

楽な単位ばかり選んで、130単位という卒業基準まで単位を取り続けました。

卒論が面倒という理由から研究室には入らず。

サークルも最初は所属しましたが、めんどくさくなって辞めました。

大学も結局なにも頑張ることなく、卒業を迎えました。

 

就職活動でも僕は頑張りませんでした。

3月1日から適当に始めて、気づいたら内定の無いまま卒業。

結果今の今まで無職です。

 

高校、大学、現在と振り返ってみても、頑張ったことが一つもありません。

どれだけ僕がダメでクズで、怠惰な人間かは理解していただけたと思います。

 

そんな僕がここ最近ふと思うこと。

それは、

自分の人生ってつまらないなあ

ということです。

頑張ったことの無い自分には、大きな成功体験がありません。

就活で失敗したので、大きな失敗体験が一つありますが、それ以外には大きな失敗体験もありません。

とにかく僕の人生で「転機」となるものが一つもないんです。

死ぬまで覚えてるだろうなという思い出が一つもありません。

とてもつまらない人生です。

 

そこで僕は思いました。

いい人生だったと死ぬときに思えるようなことに挑戦しよう」と。

f:id:rky-0619:20210416021717j:plain

 

まずはこのブログ。

最近初めてアドセンスで収益が発生しました。

うまい棒に換算すると13本くらい…。

まだまだです。

A8などで広告をたまに貼っていますが、そこから収益につながったことはありません。

そのため、A8でも収益を発生させられるよう、広告の貼り方などを学んでいこうと思います。

SEOなどの勉強もここ最近はほとんどしていないので、その勉強も再開しようと思います。

幸い僕には今時間しかありません。

「忙しくてほかのことなんかやってらんない!」

と思えるくらい、頑張ります。

 

また、いつだったか僕の夢に関する記事も更新しました。

今は非公開にしてしまっているので、ご覧いただけた人は多くないと思います。

いつかその記事もリライトして再公開いたしますので、もし公開したらご覧いただけたらと思います!

その記事で僕は「有名人になりたい」という目標を立ててました。

その目標に向かい、少し動き出そうかなと考えています。

芸能関係の仕事を今後するかはわかりません。

芸能人として売れるような容姿もないですし、演技力も歌唱力もありません。

そのため、挑戦した所で…という気持ちはちょっとあります。

なので別に芸能人でなくてもいいかなと思っています。

動画配信サイトでの配信、インスタなどでのインフルエンサーなど…。

どこかしらで、いい方で有名になれるように頑張ろうと思います。

有名になれそうにない時のことはまた今後考えていきます。

 

死ぬとき、

「悔いのない人生だった」

と思えるように、これから全力で生きていこうと思います。

僕の今後について応援していただけたら嬉しく思います

 

今回は以上です。

まとまりのない記事だったので、読みにくいところは多々あったかと思います。

そんな中最後までお読みいただいた方には感謝しかありません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

またほかの記事もお読みいただけると幸いです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代の生き方へ
にほんブログ村

 

www.ebablog.jp

 

www.ebablog.jp

 

www.ebablog.jp