Eba's Blog

20代既卒就活生が体験した新卒就活や既卒就活関連のお話

このブログの新規記事の更新を一度お休みさせてください!

こんにちは、えばです。

この記事をお読みいただきありがとうございます。

 

突然ですが、このブログの新規記事の更新を一旦お休みさせてください!

僕の精神状態が~…とか、ちょっと最近忙しくて~…とかではありません。

SEOの勉強を最近ちゃんとするようになったのですが、ここで一つ問題点が浮かび上がってきました。

狙っていたキーワードのボリュームがあまりにも大きすぎた!!!

そう、キーワードのボリュームの問題です。

 

キーワードプランナーって使ったことありますか?

Googleが運営しているSEOに関するサイトです。

ads.google.com

 

僕はこのサイトの存在を最近知り、使い始めるようになりました。

試しに今までのキーワードって、どれくらい検索されるものなんだろうかと調べてみたところ…。

月1-10万ばかり!!

しかもライバルは企業様ばかり!!

個人ブログの分際で勝てるわけがない!!

と、いまさらながら気づくことになりました。

 

僕のブログを成長させるためには、そんなところで勝負していてはいけないんです。

僕は個人ブログで、記事数も少なく、ドメインパワーもまだまだ。

この状態で企業様に勝つことは極めて困難です。

これに今更気づきました。

 

この状態ではいけないと思い、しばらくはリライト作業に徹したいと思いました。

タイトルを少し変えてみたり、記事の内容を少し変えてみたり。

とにかく、もう少し狭い領域で勝負できるようにしなくてはいけません。

勝負する範囲を狭くして、記事の質も高める必要が出てきています。

そのため新規記事の更新を一旦ストップし、しばらくはリライト作業をメインにしていきます。

 

3月のどこかでは必ず新記事の更新を再開します!

それまでは新規の記事の更新はありませんが、ご了承くださいm(__)m

もっとSEOの勉強もして、少しだけでも成長した姿で戻ってきます!

皆様のブログは毎日読ませていただきますm(__)m

たくさん勉強して、より良いブログにできるように頑張ってきます!

 

今回は以上です。

殴り書きみたいに文字を打ったので、わかりにくいところがあったら申し訳ないです。

またもしタイトルを見て心配してくださった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

僕は気持ちに浮き沈みはあれど、何とか元気にやっています!

また新規の記事の更新をしましたらお読みいただけたら嬉しいです!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!