えばのブログ

20代既卒就活生が就活やNBAのことなどについて発信します!

MENU

改めて自己紹介をしたいと思います!

こんにちは!えばと申します!

 

今までの記事で毎回自己紹介の記事を最初に貼っていたのですが、皆様はお読みいただけていたでしょうか?

その自己紹介記事が少し古いものになってきてしまいました。

つい最近読者登録をしてくださった方などもいらっしゃるので改めて自己紹介の記事を書きたいと思います。

 

自己紹介

f:id:rky-0619:20211019043403j:plain

まず僕の名前なのですが、「えば」と言います。

皆様も気軽に「えば」と呼んでくださると僕が喜びます。(笑)

 

年齢

年齢は23歳です。

芸能人で言うと、広瀬すずさんや橋本環奈さん、福原遥さん、齋藤飛鳥さんなどが同級生にあたります。

こうして挙げてみるとそうそうたるメンバーですね。

同い年なのにここまで差がついてしまったのはいつからだろうか…。

芸能人に同級生が増えたり、アイドルに年下が増えてきたので、大人になったんだなあとつくづく思います。

 

性別

性別はです。

このブログに登録してくださっている方の多くは僕よりも年齢が上の方が多いかと思います。

なので最初にもお伝えしましたが、「えば」とか「えばくん」などと気軽に読んでください。

 

職業

職業は無職です。

カッコよく言うなら「自宅警備員」です。(笑)

去年一年間就職活動をしていたのですが結局内定を貰うことなく大学を卒業してしまいました。

そのため今も既卒就活生として就活をしています。

ただ、10月19日現在もまだ内定はありません

というかここ最近はあまり就活をしていません。

このブログに力を入れているからという理由もあります。

が、主な理由は毎日だらけてしまい、就活サイトを開いたりしていないだけです。

このままだと本当にダメな人間になってしまうなあという自覚はあります。

毎日夜遅くまで起きてだらだらして結局昼くらいに起きる生活。

この記事自体も朝の4時に書いています。

このままでは一生就職できないので、まずは生活リズムをよくして、ちゃんと就活に向き合っていこうと思います。

 

www.ebablog.jp

 

学生時代の話

僕は学生時代、ずっとバスケをしていました

小学生の時に地元の少年団に所属し、6年生の時にはキャプテンにもなりました。

その後中学に進学し、そこでもキャプテンになりました。

高校生の時は僕の性格や素行面からキャプテンになることはありませんでしたが、チームのエースとして活躍していました。

また、小学生の時からずっと地域の選抜選手に選ばれていました。

ここまでは順風満帆なバスケ生活でした

ただ、僕は怪我が多い人でした。

足首の捻挫に関しては頻繁にしすぎて、今では多少足をひねったくらいでは痛みが来なくなりました。

膝の怪我や肩の怪我も経験し、引退時には結構ボロボロでした。

大学に進学した後もバスケサークルに所属はしましたが、ケガが怖くて一年で辞めました。

怪我がなければもう少しいい選手になれてたかもなあとたまに思う時があります。

ただ僕はあまり練習熱心ではありませんでしたし、すぐサボるので多分いい選手にはなれなかっただろうなあと思います。

 

勉強もそこまで不得意ということもありませんでした。

中学では学年で3番だったこともありました。

高校では周りの頭の良さに驚きなかなかいい順位は取れませんでした。

大学はMARCHのどこかに進学しました。

 

おそらくそこそこ頭はよかったのかなあと思います。

が、勉強はできたというだけで、自頭とかIQとかそういうのは少し低めな気がしてます

僕の周りの友達のほとんどは勉強はあまりできないほうの人ですし、そういう人との方が話が合うからです。

バカ騒ぎしたりするのが好きなので、世間的には頭が悪いほうかもしれませんね。(笑)

 

このブログについて

このブログでは主に就職活動など、大学生に向けた記事を多く書いています。

ただ、最近書くことがなくて僕の日常のことを多く発信しています。

今では日常についての記事のほうが多くなってしまいました。

当初の予定とはだいぶ違ってきていますが、これからも就活についての記事はどんどん更新していきたいと思います。

もしよろしければ皆様も、

就活だったらこんなこと書いたらどう?

自分が就活生だったときこんなこと苦労したよ!

などございましたらコメント等で是非教えていただけると嬉しいです。

 

また、多くの方との交流も楽しみにしています。

今までコメントをくださった方や読者登録をしてくださっている方、スターを押してくださる方、ブックマークしてくださる方など、多くの方と関わりたいと思っています。

ただ、僕がコミュ障なものでなかなか皆様に話しかけに行けません。

ぜひ僕に話しかけてください…。<m(__)m>

皆様とお話しできるのを楽しみにしています!(笑)

 

今後の展望

最後に今後の展望についてお話していこうと思います。

僕としては今後このブログで少しでも収益が挙げられたらと思っています。

一応今グーグルアドセンスに審査をリクエストしている状況です。

A8.netやもしもアフィリエイトなどにも登録し、たまに記事の中に広告を貼ったりしています。

ただ、未だに上手な広告の貼り方がわからず適当に貼ってしまっているので、今後はそういったところも勉強していこうと思います。

また、まだまだ検索順位が上がらず、検索流入が増えていない状況です。

ちゃんとSEOのことを勉強して今後は少しでも検索順位が上がるように努力していきたいと思います。

 

 

このブログ以外では、まず就活を終わらせます。

就活と同時並行で自分を見つめ直し、今後の人生設計をしていきたいと思います。

自分の夢を追うのか、安定を取るのかはとても迷うところではあります。

周りに一度相談してみましたが、親からは安定を、友達からは夢を取るべきという答えが返ってきてとても迷ってしまいました。

親が子の安定を願うのは至極当然のことだと思うので親の気持ちもよくわかります。

夢を追う友達がいたらかっこいいと僕は思うので、友達の気持ちもよくわかります。

結局自分次第だということはわかっているので、就活と同時並行でちゃんと考えたいと思います。

 

また、僕は本音を話したり書いたりすることがすごく苦手です。

「こう言ったら嫌われるな」

「こんなこと書いたら批判されるな」

などと考えすぎてしまうことがありなかなか本音で何か言うことができません。

上の記事も僕が言えるぎりぎりのラインで本音を出してみました。

それでもまだ建前で書いたところはあります。

今後はちゃんと本音で話せるように意識していきたいと思います。

少し記事の中で言葉が荒かったり、何を言っているのかわからないところなどが今後ございましたら、ぜひ指摘してくださると幸いです。

 

最後に

今回は久しぶりに自己紹介の記事を書いてみました。

いかがでしたでしょうか?

これからの記事ではこの自己紹介の記事を貼っていきます。

「この人どんな人だったっけ?」

と思う時がありましたら是非この記事をまたお読みいただけたらと思います。

皆様と今後も関わっていけたらと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村