Eba's Blog

20代既卒就活生が体験した新卒就活や既卒就活関連のお話

はてなブログのブロガーバトンを頂きました!

こんにちは!えばと申します!

www.ebablog.jp

 

この記事をご覧いただきありがとうございます!

 

先日、ブロガーバトンなる物を頂きました!

そのため今回はバトンの記事を書こうと思います!

このブログを始めて以来一番頑張った気がするので是非最後までお読みいただきたいです!

 

ブロガーバトンとは?

f:id:rky-0619:20211007021433p:plain

 

はてなブログのブロガーバトンは、はてなブロガーさんがお気に入りのブロガーさんを紹介していくバトンらしいです。

 

詳しくは下の方の記事をご覧ください!

baby-chicken.hatenablog.com

 

テンプレの自己紹介画像が用意されていて、それとともに紹介したい人に次のバトンを回していくということらしいですね。

 

テンプレの画像が紹介者からもらうという決まりらしいので是非貰ってってください!

無理には貰わなくていいとのことなのでその辺はお任せします!

 

f:id:rky-0619:20211007022325p:plain

 

 

バトンを回してくれたイトエさんについて

 

www.itto-e.com

 

イトエさんは、様々な経歴を持つ、人生の大先輩のお方です!

ブログが全体的にかわいらしい印象で、すごいこだわってるなと思います!

お金を稼ぎたいという目的が一緒なので、ぜひ一緒に頑張らせていただければと内心思っています(笑)

また、僕のことを息子のような気分で眺めてくれているみたいなので、ロガーのお母さんみたいな人です(笑)

 

インデックスページでは、アイビスペイントやおでかけ、食べ物、お題と4つの分類がされていて、その下には自己紹介をされているところがあるので、ぜひ皆様もお読みください!

 

お気に入りの記事

 

www.itto-e.com

 

イトエさんの記事で僕が一番お気に入りなのは上の記事です。

僕は一瞬でもやる気が出ないと思ったらすぐ諦めて他のことをしたり寝たりしてしまう人です。

ただ、この記事を拝見して、まずは自分のやるべきことが何なのかをちゃんと確認して行動する、どうしてもだめな日は寝るようにして見ました。

これから社会人になるうえでどうしてもやる気のない日はあるとは思いますが、それでもちゃんと仕事ができるようにしていきたいと思います。

皆様も是非読んでみてください!

 

 

僕自身の紹介

 

f:id:rky-0619:20211008183016j:plain


このブログの一番古い記事

 

rky-affiliate.hatenadiary.com

 

このブログで一番古い記事は花粉症についての記事でした。

特に書き方にもこだわらず、文章量も短かったですね。

僕は春も秋も花粉症に悩まされる体質なので、いつか花粉症なんてものはなくなったらいいなあと今でも思います。

 

お気に入りの記事

 

rky-affiliate.hatenadiary.com

 

僕が自分の中でお気に入りなのはITパスポートに関する記事です。

この記事、僕の中では相当頑張って書いたんです

「これからITパスポートを受ける人にとって知りたいことってなんだろう」

「僕の勉強法って誰かの役に立ったりするかな」

などすごく色々考えて書いていました。

もしかしたら僕のブログの記事の中でも一番人の役に立てる記事かもしれません。

ただ僕は一応就活系のブログを運営しているつもりなので、就活系の記事でITパスポートの記事を超えられるように頑張ります。

 

 

バトンを回したい人

ブロガーバトンで重要なのは、誰に回したいかを考えること…!

ということで今回は、僕のブログによくコメントをくださる方と、僕の中では一番お気に入りのブログをされている方の紹介をしたいと思います!

 

お忙しいと思うので、もし可能なら貰っていただけたらと思います!

 

Rasさん

 

yakuzaishis.hatenablog.com

 

まず僕がバトンを渡したいのは、Rasさん(id:yakuzaishis)です!

この方は薬剤師の方で、この方の記事からコロナのことを多く学びました

いつもコメントを頂きありがとうございます!

 

お気に入りの記事

 

yakuzaishis.hatenablog.com

 

僕が一番好きな記事は上の記事です。

僕はあまり本音を話すことが得意ではなく、このブログでも本音を隠すことはよくあります。

そういう人間なので、このRasさんの記事を読んだとき、ものすごく尊敬しました。

ちゃんと本音で記事を書けるということは僕からすればものすごい才能のように感じています!

これからもRasさんらしく、本音の記事を更新してほしいなと思います。

 

 

また、薬剤師さんだからこその意見などもたくさん聞けますので、皆様もぜひRasさんのブログを読んでいただきたいと思います!

 

ユキさん

 

t-s-life.hatenablog.com

 

次にバトンを回したいのは、ユキさん(id:Tomo41020216)です!

ユキさんは書いてある通り、埼玉県にお住いの方で、お子さんのことや埼玉周辺の遊び場についての記事を更新されています

僕も埼玉在住なので、すごく為になる記事が多く、

「ここ友達と今度行こう」

と思う場所がどんどん増えていきます。

家族仲が本当によく、いいなあと思いながら記事を拝見しています!

 

お気に入りの記事

 

t-s-life.hatenablog.com

 

僕の一番のお気に入りは上の記事です。

5歳の娘さんのお手伝いしているところがほほえましく、いつか家庭を持ちたいなあと思った記事でした。

 

埼玉周辺の遊び場を知ることができ、とても助かってます!

これからもよろしくお願いします!

 

 

このバトンについて

今回はRasさんとユキさんを紹介させていただきました。

お二方とも大変忙しいと思うので、無理にもらっていただかなくても大丈夫です!

もし受け取ってもらえたらとても嬉しいなあと思います!

 

今回はここまでです!

初めてブロガーさんと関わる機会をくださったイトエさん、本当にありがとうございました!

これからも何卒よろしくお願いします!!

 

僕は少しコミュ障なところがあり、なかなかコメントができていませんが本当に皆様のブログは読んでいますし、すごく参考にさせて頂いています!

皆様も気軽に僕に絡んでくださるととても嬉しいです!

単純なのでその日一日ハッピーな気持ちになれるのでぜひお願いします…!!(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村